結婚してもゲーム好き

24歳と26歳が結婚したらお金がなくなりました。出かけるお金がないのでゲームで節約しています。週末は夫婦でゲームをしてわいわい過ごしています。

プロフィール

 

みなさん初めまして!

当ブログを見てくれてありがとうございます!

 

 

この記事では管理人「ぺす」のプロフィールとブログの説明をさせていただきます。

 

 

 

 

ぺすのプロフィール

 

埼玉県在住の26歳会社員です。

平日は定時出勤&定時退社ができる超ホワイト企業に勤務しています。

 

社会人1年目の24歳に、2年間付き合っていた彼女と結婚。

妻は当時27歳で準会社員をしていました。

 

そしてプロポーズをした4か月後に式を挙げます。

ただでさえお金のない家でしたが、僕の見栄っ張りな性格と、妻の高い理想のせいで貯金が底をつき節約を誓います。

 

もともと引きこもり体質だったのでよくゲームを買って週末は2人で盛り上がっています。

1本のゲームは高いですが旅行や飲み会に比べると長く遊べるので長期的に見ると節約になると思っています。

 

今では無料のアプリゲームもあるので積極的に活用しています!

 

ただ残念ながらゲームテクのない2人なので、なかなかクリアできないこともあります。

 

 

そんな僕らですが、夫婦仲はかなり良いと思います。

お金に余裕のない人や彼氏彼女、夫婦で盛り上がりたいときにおすすめのゲームを下手ながらにレビューしていきたいと思います。

 

 

主なハード

 

プレイステーション4

 

ニンテンドースイッチ

 

Wii U

 

ニンテンドー3DS

 

スマホ向けゲーム

 

 

好きなゲーム

 

キングダムハーツ

 

スプラトゥーン

 

ゼルダの伝説

 

マリオシリーズ

 

ゼノブレイド

 

スマッシュブラザーズ

 

ファンタジーライフオンライン(スマホゲーム)

 

 

ゲーム以外の趣味

 

アニメ観賞

ビジュアルとストーリー重視です!

 

好きな作品は、SAO、進撃の巨人、Reゼロ、シュタゲ、凪あす、エンジェルビーツ花咲くいろは、フェイト、伝勇伝などきりがないです!

 

特に、妻と観た進撃の巨人やReゼロ、花咲くいろはなんかは感想を言い合ったり、モノマネしたりして盛り上がります。

日々心臓をささげたり、頭を持ちながら怠惰を連呼しています(笑)

 

プログラミング

今転職を考えているのでスキルを持とうとがんばっています。

ただプログラミングもゲーム感覚で楽しんでやっているのでがんばっているというよりは息抜きにしています。

 

読書

ブログやビジネス書を読んで勉強しています。

最近は目を使わない「聞く読書」にもはまっています。

小説は「君の膵臓をたべたい」が大好きです!

 

 

 

 

このブログについて

f:id:mypeesu:20190112223515j:plain

 

ここでは僕と妻が2人で盛り上がったゲームのレビューをしていきます。

 

ゲームセンスが無い2人なのでスムーズにいかないかもしれませんが、週末に更新する予定です。

 

 

目的としては、家でも仲良くなれるということを伝えることです。

友達と遊んだり、デートをしたりってすごくお金がかかるじゃないですか。

毎日おでかけしていたら、本当に必要な時に使えないですよね。

でも家で退屈に過ごすのも仲たがいの原因になってしまいます。

 

 

そんなときに、ゲームや家でまったりできるコンテンツでもっと仲を深めて欲しいです!

 

ですので、このブログをのぞいてくれたときに素敵なコンテンツを紹介してあげたらなと思っています。

これからもよろしくお願いします。